くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
今日は仕事納め・・・今年もあっと言う間に過ぎてしまった気がするね。。

この年末&年始の休みで身も心もリフレッシュ・・
迎え来る新しい年・・自分は何が出来るかな?

ゆっくり考えよう・・そしてきっと良い年になるようにまた頑張ろう。。
恐れて何もしないより・・何かしたその先に何かがきっとある筈だから・・

いい事?悪い事?それは誰にも判らないし、自分にも判らない。。

今の自分を試してみなきゃ、その先の答えは見えないからね。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
時々、聞くこの言葉『幸せな事ないかな?』
『幸せやって来ないかな?』・・って事は今は不幸せなの?って思っちゃう。。

それとも平凡な毎日だって事かな?・・
本当の不幸せも平凡な日々も、それは自分が何も行動を起こさないからじゃない?

何もしなければ何も生まれてくる事もないんじゃないかな。。
不幸せも平凡な日々も自分が諦めてしまってるからじゃない?

なら諦めずに自分から掴みに行こうよ。。自分を諦めずに進もうよ。。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
世間はクリスマス一色のようです。。
そんなの私には関係ねぇ!ですけどね・・

いよいよ今年の仕事納めまで、あと2日・・
この一年を振り返ってみると何があったかな?
これ!って事が無かったような・・寂しいじゃないですか・・

まぁ、ほんの少し肉体改造した事くらい?
継続は何とやらで・・危なかった肉体の危機は去ったから良しとしよう。。

仕事変わって最近、少しさぼり気味だから気をつけなくっちゃな。。
一度しかない人生です!

来年は何か見つけなきゃな・・そう何か・・今はまだわからない。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
明日はイブだな・・まぁ特に予定もありませんが・・

普段と変わらない日になるでしょう。。

今日はゆっくり体休め・・ゆっくりくつろいじゃえ・・
ラストスパートの為にね。。

それにしても、昨日とは変わってめっちゃ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
この年末ちょっとお疲れ気味だな・・
自分にしては頑張りすぎちゃった感が・・あと一週間もう少し頑張ろう。。

新しい年を無事に迎える為に・・大丈夫!大丈夫!

辛いなんて言ってられないよ・・今はもっと大変な人達が居るんだから・・

辛いと思ったら自分に言い聞かせちゃえ!

大丈夫!!って・・それでまた頑張ろう。。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
それはきっと報われる?・・職場の部署が変わって早一ヵ月半。。
前の部署で目立たないようにやってたつもりが・・

手を抜けない性格が知らないうちに評価されてたのかと。。
そう・・現部署の長と更には事業所長の目に止まっていたらしい。。

手抜きは出来ないが、元々出世欲のない自分に引き抜きの話しが・・
断る理由も無く、いつも通り頑張ってます。

また一から仕事覚えなくちゃいけないけど・・
そう手抜きは嫌いだから・・頑張りますよ。。

何を期待されてるかは知らないけど・・
私は私・・変わる事なく今まで通りね。。

その努力はきっといつか報われると信じて頑張ります。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
動けなくて、ぼ?っと考え事した時思った‥
自由に体動かせるって素晴らしい事。。

この不況の世の中で仕事出来る事って有り難い事。。

貴方は忘れてない?

小さな幸せを‥小さな喜びを‥小さな有り難みを‥
私は忘れかけていたかな。。

貴方も忘れかけていたなら、もう一度探して思い出してごらん?

すぐそこに見つかるかも知れませんよ。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
久々に酷く体調壊したな・・・
やっと復帰したけど全快ではないんだ。。

でも、ここでいつまでも丸くなってはいられないぞ!!

今年も残りあと僅か・・明日も明後日も頑張らなくちゃな。。

もうすぐ新しい年がやって来る・・

その前に今年最後のイベントがぁぁぁぁ。。。

来るな・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
体調壊しちゃったよ・・早く治さなきゃな!!

続きはまた明日にしよう・・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
楽しい事・・ちょっとした小さな幸せ・・

素直に喜んでますか?

喜べるって事は、きっとそれ以上に辛い事や苦しい事を
たくさん乗り越えてきたからだよね。。

何も無い平坦な道を歩いても・・
小さな幸せや喜びすら見逃してしまうだろう・・

本当の幸せを知る為には、いくつもの山を乗り越えなくちゃ見つからないよ。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
毎日、毎日、気を引き締めて生活してると疲れますよね?

特にかっこいい訳じゃないけど、かっこ悪い所も見せたくないと・・
いいところばかり見せようとすればするほど疲れちゃう・・。

でもね、いいところばかりなんて、決して無理です。
かっこ悪い時だってある・・むしろかっこ悪い方が多いか・・

それでもいいんです。。

それが生きてる証拠だから・・かっこ悪い時もしっかり生きてる証です。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
『忙しい?お疲れ?』ちょっとだけ・・

『ふぅ』休憩しようよ。。

今まで色々な事があるたびに、その数だけ色々な言い訳してきたんだよな・・
自分が悪いって判ってても、たまには人のせいにもして・・。

弱い自分が顔を出してたな・・強く生きるって事は難しいよ・・

色んな意味で負けないことが強く生きる事じゃなく・・・
きっと誰のせいにするでもなく、言い訳せずに向かって行く事かな?

何度も何度も向かって行く事かな?

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今の自分に欠けてるもの・・

何だろうかって・・ちょっと考えたりして。。

子供の頃は持ってたはずの夢??
何処に行ったんだろか・・。

現実に出来なかった夢は何処に・・。

少しづつ大人になって、いつの間にか置いてきてしまったな。。
なかなか現実にならないから夢であって、すぐ叶うなら夢じゃないよね?

今欠けている夢を・・また少し探してみようか・・。

いつの日にか叶えられる夢を・・

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人間生きていれば楽しい事ばかりじゃないよね・・

一生懸命生きていればこそ、楽しい事も哀しい事もあるさ。。

悲しい時は思いっきり悲しめばいい・・

泣きたい時は思いっきり泣けばいい・・

悲しんで泣いたあとは・・また一生懸命生きて行こう。。

悲しい事ばかりでもないから、楽しい事がいつか来るさ。。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今年も残すところ4週間切った・・

最近、ある車のCMで流れる山下達郎の『きっと君は来ない♪
一人きりのクリスマスイブ♪uhhh・・』あの曲聴くと寂しくなるなぁ。。

また今年も一人きりかってさ・・

それが過ぎれば新しい年はもうスグそこだ!!

頑張ろっと・・

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ほんとに外は寒い一日だった・・・
でも、今日はコンサート行って来ました。。

ナゴヤでファイナルの小田和正です。
昨日、急にチケット入手して慌てたけどね・・・
語りは面白いし、歌は上手いし最高です!!

心に響く歌詞と歌声・・あの年齢で出せるとは凄いなぁ。。
一度は行ってみたいと思ってたので嬉しかったな!!

また、機会があれば行きたいと思う。。

外は寒いが心はほっこりした一日でした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日は早朝出発して、ほぼ3時間掛けて埼玉県は大宮まで日帰り出張でした。
帰って来たら22時近く・・。出発も戻りも暗い中・・・疲れた。。。

でも、帰り道は駅から延びる商店街あるメインの道は今イルミネーションが綺麗でね
ゆっくりと見ながら歩いてみました。

綺麗な光の光景に少し癒されながら・・。

普段は歩かない道だけど、たまには違う道を歩いてみるのもいいものです。

そう、道は1本じゃありません!!
同じ道ばかりじゃなく、たまには違う道を選択するのもいいものですよ。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
忙しい師走に入りましたね。。

こんな忙しい時、ふとあの頃に戻りたいな・・
あの頃は良かったなんて昔を思い出してしまう事も度々です。

でも、そうあの頃には戻れないんですよね・・
いや!戻れないんじゃなくて、戻らなくてもきっと自分が
あの頃より強くなったのかもしれませんね?

あの頃の思い出は大切に持って、もっと自分が強くなる糧にしよう。。

今よりもっと強くなれる為に・・あの頃より強い自分になる為に・・

あの頃より強くなった自分に会う為に・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
最近はめっきり寒くなってきたなぁ・・
朝起きる時も仕事終えて帰って来た時も寒い部屋にちょっと寂しさ感じます。。

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

でもさ肉まん・あんまん・鍋・おでん等々・・
暖かい美味しい物でも食べて身も心もホッとしようね。。

まぁ寒いのも悪くないよ・・ちゃんと季節を感じる事が出来るし
暖かいものを本当に暖かいっておもえるんだから。。

本当の暖かい誰かの気持ちも良く伝わるかもしれないね?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
嘘と偽りの違いってなんだろう・・
時には嘘をつく事でいい場合もあるよね。。

もちろん嘘が良いとは思ってませんよ?

偽りってなんだろう・・はっきりしない。。
でも、多分誰しも自分の何かを守る為に少しの嘘ついて?偽って?

今日を明日を生きて行くんでしょうね。。

いつの日か守りたい何かを晒してスッキリしなきゃね!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
