くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
明日は大変な一日になりそうだな・・

突然の話でも嫌とはなかなか言えない。。

サラリーマンの辛いとこですね。。まぁ、明日は早いので・・・

気持ちの持ちようです。

何でも嫌と思えば嫌になるし・・別の考え方すれば嫌な事も

そう酷くは思わないかもね。。

うっし!明日はちょっとした旅行気分を味わうとしよう。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
待つ事ってかなり大変・・辛抱強くなきゃいけないから。。

待つ事って結構しんどい・・何も出来ない事に気づくから。。

でも、待つ事って案外凄い・・信じなきゃ出来ないから。。

本当に信じなきゃ出来ないから。。

そして待つ事って・・切ない時もある。。それでもずっと待てますか?

信じていても裏切られるかもしれません。。

今日も・・明日も・・明後日も・・いつ叶うか分からなくても待てますか?

心が折れそうな時も・・グッと我慢して。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日はうーん・・・と言いたくなる映画観ました。

題名は『チョコレート』・・人種差別の根強い土地で育ち、
ある事がキッカケで出会った白人男性と黒人の女性。。

お互いに大切な人を亡くして、その痛みと孤独感を持つ二人の人生
の再生が描かれている大人のラブ・ストーリーでした。。

誰にでも人間なら問題はあって当然・・

でも決して消えることがない過去を引きずって生きて行かなくちゃならない。。
心の痛みと苦しさを持ちながら、ずっと張り詰めていた人は甘えたいと思い・・

冷たく酷い生き方をしてきたと感じる人は、他人に優しくしてあげたいと思う気持ち。。
自分に少し重ね合わせながら、感動し考えさせられながら夢中で観ちゃったよ。。

自分はもっと人に優しく出来るかな?もっと人に甘えられるかな?ってね。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ここ最近普通に笑う事はあっても、本当に心から笑った事ってなかったかも知れない。。

何故そうだったんだろうかなんて考えてもみなかったな。。

でも、今は心から笑って毎日を過ごしてる気がする。。

少々辛い事あっても乗り越えて

毎日を過ごせる自分が居る。。

何か心に変化が起こったんだろうな。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
(´;ェ;`)ウゥ・・・胃が痛い・・職場での配置転換してからお疲れな日々だな。。

肉体的と言うよりは精神的にだなぁ・・なぁ?んにも分からないから1からだもんね。。
上司は私の能力過大評価し過ぎだよ・・・まぁ、きっちり仕事はこなしますけど・・

限界までやりますとも・・自分の穴の深さなんて分からないし・・ここまでって決めたら
それで終わっちゃう!!自分で自分の穴の深さは決めません!!

やれるとこまでやるんです。。掘れるとこまで掘るんです。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
欲しい物・・手に入れたいもの・・

色々あって、やっと手にする事が出来るのは、ほんの僅か。。

大事にしてたはずなのに、いつしか失うものも多いでしょう。。

でも、手にした事は後悔しない・・

失くしたその時は悲しいだろうけど・・後悔もするだろうけど・・

だからこそ、次に手にした時は大事にしようと思う。。もっと大事にしようとね

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
暖かいってどんな気持ち?

安らぐって事かな・・癒されるって事かな・・

久しく感じてなかった、この気持ち。。

ある事がキッカケで感じてるかも・・

疲れた心をそっと包んでくれる。。また明日も頑張ろう。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人は一生の内でどれだけの事が出来るんでしょう。。

自分には何が出来るのだろうか?・・どれだけの事が・・
一体、何を求めて歩き続けてるのだろう。。

その答えはきっと今は分からないのかもしれませんね。。
でも・・それでも・・ただ前に前に歩き続けなきゃならないんだよ?

いつか答えが見えてくるはずだから・・いつか答えが見つかるはずだから。。
答えが分からないなら、今しか出来ない事をやるだけです。。

たとえそれが求めてるものと違ったとしてもね・・

求めているものが見つかるその日まで・・

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
すぐ何でも諦めちゃう人いない?

どうして諦めちゃうのかな・・せっかくここまでやって来てさ。。

何故、出来ないなんて自分で決めちゃうの?

躓いちゃうからかな・・いいじゃない。。

何度も何度も躓いちゃってもさ・・
そりゃ躓けば悲しいし、痛いし、心も折れそうになるだろうけど・・

きっとその先はいい事が待ってるよ。。
躓いたら泣けばいい・・一杯泣けばいい。。

そして、また立ち上がろうよ・・スッキリして前に進もう。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
何かを手にしたい時・・何かをてに入れたい時・・

ああしよう・・こうやろうなんて頭の中で
考えるけど、なかなか実行する事が出来ないなんてよくある。。

一歩踏み出す勇気が必要だね・・手にする為に。。

本当に手に入れたいのなら・・
本気で掛かっていかなきゃね。。踏み出さなきゃね。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
昨日の夜寒かったと思ったら、今日は薄っすらと雪が・・・どうりで寒かった訳だ。。。

午前中は天気も良くて、気持ちの良い朝。。

成人式には清々しい日だったんじゃないかな?
成人式かぁ・・大人に一歩踏み込むって事だよね。。

自分はもう何歩踏み込んだんだろうか・・あれから成長してるのかな?
何か変わったのかな?色々あったから、その分成長はしてるよな。。

変わってもいるよな。。人の良い所も悪い所もそれなりに見てきちゃったしね。。
あのスタートラインから走ってきて、ゴールは一体何処にあるんだろうか・・

まだまだ一杯走らなきゃな・・そう今この時も通過点だから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
どうして・・どうして?

人は大切なの分かってても・・傷つけちゃいけないと思ってても・・
傷つけたくないと思ってても・・知らないうちに傷つけてしまうんだろう。。

決して悲しませない様にする為にした事、ついた嘘が思いに反してしまう事も・・
真実だけじゃ駄目な時も、正直なだけでも駄目な時もあるはず・・

時には小さな嘘も必要になる。。

その時はそれでいいのかも知れない。。でも、真実を知った時、結果傷を付ける事にも・・
難しいですね。。そんな場面になった時、人は一体どうすればいいんだろ。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
一生懸命に今日を生きてる。。

明日も同じくね・・ただ頑張り過ぎは駄目だよ。。

何でも過ぎるのは、あんまりいい事じゃない・・
何故って?長続きするの難しいから・・

適度に一生懸命にが肝心。。
手を抜くって事じゃなくて・・いつだって何だってそれぞれに

今しか出来ない事や今しかやれない事があるんだから・・

そう。。そこ頑張ろうよ!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ちょっぴり自分に自信の無い、今日この頃・・
それじゃぁ駄目なんだって判ってるのにね。。

でも、自分の事が嫌いな訳じゃない・・
自分が自分を嫌いになってしまったら駄目ですよ。。

今の自分をもっと好きになるようにならなきゃ・・
自分の事を好きになれなきゃ、他の人も好きになってくれないよな。。

判ってる・・

今より好きになれるよう自信持たなきゃ駄目だよね。。p(・∩・)qガンバレ!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ちょっと長い休日明けは仕事がキツイです・・体が付いて来ないよぉぉ。。

仕事始まって2日目には埼玉まで日帰り出張・・
早朝6時前に出発して帰ってきたのは22時過ぎ・・疲れたぁぁぁぁ。。。

でも、いつまでもこんな事言ってられないよね・・
疲れに任せて、この独り言もサボリ気味だったな・・駄目じゃん。。

ヘロヘロでもヘロヘロなりに頑張らなくっちゃな!!すぐに3連休だけどね。。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
(〃´o`)=3 フゥ・・地元から6時間掛かってやっと帰ってきたよぉ。。

新しい年が始まったなぁ・・年末年始帰省したが、何と言うか自分の居場所が無い・・
落ち着かない。。こっちに帰って来てホッとしてる自分が居る。。

居場所って何だろうね??

居るところが居場所じゃなくて・・行きたい場所・・

居るべき場所が居場所なんでしょうかね。。
それとも気持ちが安らぐ場所かな??

まぁ何はともあれ、今年も始まっちゃった訳だし元気に頑張ろう!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
