くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
少し間が開いちゃったなぁ・・今週は忙しかったな本当に・・
木金の2日で12時間会議の缶詰め状態・・・精神的に疲れたよぉ

今いる現実から逃げ出して・・何処か遠くに行きたいと思った事あるでしょ?
逃げれば楽・・逃げられれば苦しさから開放される・・その通りだね。。

でも、その時だけ・・ほんの一瞬逃れられるだけだよ?
苦しい時こそ・・辛い時こそ・・その現実から逃げないで頑張ろう。。

無理する事は無い・・自分がどれだけやれるか・・どこまでやれるか知らないが・・
まずは精一杯やってみなきゃ・・自分を出し切ってみなきゃ。。

それでダメなら諦めればいい・・それは逃げる事ではないよ。。
精一杯やった結果だもの・・全部出し切った結果なんだから。。

何もしないうちから諦めるのはよそう・・始めから結果を自分で決めるものじゃない。。
自分の全てを出し切って精一杯やったあとに結果は生まれるんだから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人を信じる事・・これって難しい。。
何を根拠にすればいいか分からないから・・

相手の言葉?・・文字?・・物?・・一体何?
人を信じる事って待ち続ける事と似てるかもね。。

孤独と戦い・・何も出来ない不安に襲われ・・つい悪い方に考え・・
どんどん自分を追い込んでしまう場合もある。。

何度も騙され傷付き・・人間不信になった人もいるでしょう。。
でもね・・人を信じる事忘れてはダメ・・信じる心を捨ててはダメ。。

誰もが信じる事捨ててしまったら・・忘れてしまったら・・この世界はどうなるの?
人がお互いに寄り添い生きてるこの世界・・心から信じる事忘れないで。。

あなたが心から信じる事で救われる時がきっと来るはずです。。
あなたが心から信じる事で心が繋がる時がきっと来るはずです。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
夢・・寝てる時に見る夢じゃないよ・・叶えたい夢持ってます?

誰でも持ってるものなのかな・・持ってるはずなのに気付かないだけかな・・
小さい夢も大きな夢も・・持っていれば叶える為に一生懸命になるんだろうね。。

『あなたの夢は何ですか?』って聞かれて答えれる人は凄いと思うな。。
多分、みんな小さい頃は持ってたはず・・そう子供の頃はね。。

大人に近づくたびに少しづつ忘れ掛けてきた人も多いはず・・
子供の頃の夢を叶えた人・・大人になって持った夢を叶えた人・・凄いよ

人の夢と書いて『儚い』なんていう事も聞いたりするけど・・
叶わなくてもいいじゃない。。叶えようと一生懸命になれるなら。。

その時きっと人は輝いてると思う・・何でもいいからもう一度夢を探してみようよ。。
叶わないなんて思わないで・・夢は逃げないから・・夢から逃げてるのは自分です。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
春がすぐそこまでやって来た。。と思うような暖かさだったのに・・

寒いですねぇ。。頑張って帰った家に着くと冷え切った部屋・・・

うーん・・こんな時は少し考えちゃうよ・・色んな事をね。。
自分は何の為に頑張ってる?・・頑張ってる意味は?って・・

人は強いだけじゃダメ・・時には弱い時もあっていいんだ。。
弱い自分を知る事も必要。。そして心の支えを見つけてみよう。。

それだけで暖かい気持ちになれるよ・・あしたが明るく見えるよ。。
僅かな心の支えがあれば・・また明日もきっと頑張れる。。

ちょっとだけ見失った頑張る意味を見つけられるさ。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人は何故生まれてくるの?・・・そして何処に行くの?

成すべき何かを背負って生まれてくるのだろうか?

今、何故自分が存在してるのか・・自分の存在価値は何?

何も分からずに・・今はただひたすら歩き続けてる。。
この世の中に生まれてきて・・今まで何をしてきたのだろう。。

これから先何をしなくちゃいけないのかな・・自分が存在してる理由。。

いつの日か分かるのだろうか・・自分が何故生まれてきたのか。。
いつの日か分かるのだろうか・・自分の向かう道を。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
空を見上げました・・雲がぽつりとある青く澄んだ気持ちのいい空。。

ふと気付くと一つ・・また一つと雲が増え・・ゆっくりと進んで行く。。

ゆっくりと大きくなるもの・・小さくなるもの・・様々な形に変わってね。。

青い空をそっと進みながら・・周りの環境に影響されて姿を変えて。。
そして、消えてゆく雲があれば・・どんどん大きくなる雲もある。。

自分も様々な周りの環境に影響され、少しづつ変わってここまできたんだよね。。
雲みたいに姿かたちに激変はないけれど・・多少なりとも変わってきたよね。。

人は簡単には変わる事は難しい・・でも、ゆっくりとゆっくりとなら変われるんだよ。。
もし、躓いたり行き詰った時は何も考えず・・澄んだ空を見上げて見よう。。

そして雲を見つけたら見ててごらん・・変われる自分が見えるかもしれないから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
一人は寂しい?・・孤独だと思ってます?

探してみれば、きっとそばに誰かいるよ・・一人ではないはずだよ。。
孤独だと思っているのは自分だけかもね・・あなたが見ていないだけで・・

あなたが探す事を止めてるだけで・・でも、誰かはあなたをちゃんと見てくれてるよ。。
もう一度・・閉ざし掛けてる心を開いて・・そして周りをよく探してみたら?

人は一人じゃほとんどが何にも出来ないよ・・一人で出来る事なんて限られてるもの。。
何処かで必ず誰かが関わってるんだから・・一人でも孤独でもないから・・

もう一度周りをよく見てみようよ。。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
『明日は明日の風が吹く?』か・・

ちょっと気持ちがシンドイ時にある人が言ってくれたんだよね。。

時には重く受け止めなきゃいけない事もあるけれど・・いつもじゃ持たないよなぁ。。

忘れてたこの言葉・・思い出させてくれて感謝です。。気持ちが軽くなった。。

今度は忘れずにまた明日からも頑張ろう

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人の運命は決まってる・・なんてよく言われるけど、そんな事ないよ。。

道を決めてるのは自分なんだから・・

あの時こうしていれば・・あの時こうだったら・・

そう・・タラレバは自分が決めた運命の後に付いて来るもの。。

運命の分かれ道・・これはあるんだろうね。。

その分かれ道でどうするか?・・決めてるのは自分だから・・

運命は決められてなんかいない・・切り開くのは自分自身なんだから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人生楽ありゃ苦もあるさ・・なんて言葉あるけど、本当に苦しんでる人はごく僅かだろな。。

人は生きてる中で何度でもやり直せる・・
もちろんやり直す気がなきゃ無理だろうけど・・

苦しいからとそこで諦めたら、単に普通の人。。やり直し出来るなら、後悔しないよう・・
無理かもしれないと思ってても・・やらなきゃならない時もあるよ。。

大きいか小さいか分からないけど・・誰でもきっと苦しい時はあるはず。。
でも、それを乗り越えた時、人は輝けるんじゃないかな・・何とかしてみりゃいいんだよ。。

自分の人生がどうかなんて考えるのはそれからで十分。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今・・自分の歩いてる道。。未来が不安に感じた事ってある?

無い人はいるのかな・・ほとんどの人が感じた事あるだろうね。。

そして、色々な道を探して歩いてる・・その道が何処に繋がってるのか・・
多少なりとも不安な気持ちを抱えながら・・また新たな道を探す人もいるだろうね。。

でもね、不安な気持ちは誰でも抱えてるもの・・どんな道を選ぶのかではなくて・・
選んだ道で自分がどれだけ出来るか・・歩いて行かなけりゃ分からない。。

歩かなけりゃ未来もやってこないよね。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
