くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
大切なもの・・持ってるのかな・・

今の自分に大切なものって何だろうか・・

長いか短いか分からないけど・・

自分の人生に大切なものって何だろうか・・

それも分からずに・・ただ・・無我夢中で今は走ってるけど・・

走って行くその先に・・これから訪れる未来に・・

見つける事が出来るだろうか・・

周りに合わせて自分を見失ってないだろうか・・

自分の世界を見つける事が大切なんじゃない?

周りに流されて進むんじゃなく・・

自分の進むべき道を・・自分の世界を見つけられたなら

きっと人生は有意義なものになると・・

そう信じて・・いつか見つけなきゃ・・今は無我夢中でもいいから。。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
3月下旬だと言うのに・・このところちょっと寒いです
毎日忙しく過ごすうちに3月もアッと言う間に終わりそう。。

今日は田舎?地元は北海道(札幌)の親から届き物
中を覗くと色々と出てくる出てくる。。

肉ばっかり食べずに魚も食べろって事でなのか魚がいっぱい・・
以前、こっちで売ってる魚はあまり美味しくない何て言ったからかな?

その中に嬉しい春の使者が美味しそうになってやって来た
まだ残る雪の下から取ってきたらしいが・・『ふきのとう』だ。。

天ぷらになって春の香りを閉じ込めて・・
今日はちょっとホロ苦い春の味をビール片手に楽しむとしよう。。

忙しく過ぎていく毎日だが・・ホッと出来るひとときは持たなきゃね。。



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
春に願いしあの夢は・・今はどこに・・
桜の開花と共に開くのだろうか。。

叶えたい夢はそう簡単には叶わない
どんなに頑張っても叶わない事の方が多い

でも・・それでもまた・・夢は持ち続ける
いつか叶うと信じて。。

たとえ心の蕾が開く事はなくても・・夢が叶わなくても
今年もあと少しで・・また桜の花が咲き誇るだろう

いつの日か・・桜満開の春の木漏れ日が・・
心の蕾に届き夢が叶うまで・・前を向いて歩こう


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
やっと本格的に暖かくなってきた。。
天気が良いと外が気持ちいい・・太陽の光をいっぱい浴びてね。。
少し前はちょっと冷たかった風も・・今は心地のいい風に変わった。。

寒くて篭りがちだったけど・・さぁこれから外に出なきゃな。。
辛い事や苦しい事はあるけれど・・毎日続くわけじゃない。。
楽しい事だってあるさ・・面白い事だってあるさ。。

ほんのちょっとした事でも楽しみや面白い事があれば・・
辛さも苦しさもまた乗り越えられる・・今より先に進めるよ。。





テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ふと自分の前世は何だったんだろ?なんて考えた事あるはず・・
夢のように覚えてる人もいれば・・また夢のように消えてしまう人も・・

初めて見る光景・・初めて来た場所が・・
どこか懐かしく見覚えがあったなら・・何か関わりやヒントがあるのかもね。。

記憶のどこか奥深くに前世の出来事は置いてあるのかな?
今いる自分は前世と魂は一緒だと言われてる。。
肉体の寿命・・様々な原因で人は生まれ変わる・・肉体を変えてね。。

前世で成し得なかった事・・犯してしまった罪の償い・・etc
生まれ変わり・・これらを引き継いでいるとも言われてる。。

前世から来世へ引き継ぐ・・そう今の自分が引き継いでる事・・
それは一体何かは分からない・・でも何かきっとあるはずです。。
成功した人はそうした何度も生まれ変わりを繰り返したのかも・・
今の自分の痛みや悲しみは・・前世で誰かに行ってしまった事とも・・

自分の前世が立派であって欲しいと思う人は多いだろうね・・
でも・・今を生まれ変わって自分は生きてる。。
もっと苦労した前世を生き抜いてきたんです・・

今出来る事をやって自分の人生を乗り越えて行こう。。

最後に『http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm』前世占いやってごらん

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
『花の命は短くて・・』 一度は聞いた事ある言葉だよね

季節ごとに名も無い花から、良く知ってる花まで色々と・・
ほんの一時だけ・・その短い輝きで楽しませ癒してくれる。。

ずっと輝いてられる花は時が経てば霞んでしまうだろうね・・
短い命には短いなりにかけがえのない重さがあるのかな?

きっと花が綺麗とか美しいとか思えるのは
その一時に精一杯輝きを放ち・・儚さ故に美しく感じる。。

花が咲き終わっても根が枯れない限り生き続け・・
そしてまた輝く時まで精一杯生きてる。。
何度も咲いて・・枯れて・・咲いて・・枯れてを繰り返し。。

そう・・人も同じ・・何度だって輝ける時があるはず・・
花を咲かせるその時が来るまで・・毎日を大切に・・
輝けるその時が来るまで・・精一杯踏ん張ろうよ。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
人はどうして時々、虚しさ・・空虚感を感じるのでしょう

空虚とは、心や精神の虚ろな状態と言われてる。。
それは充実の反対に位置してる・・心でそう感じ・・
何をやっても充実感を得られない・・精神や心的状態。。

疲れた後の虚脱感みたいな・・
でも、肉体的なものではなく・・心で感じてるものと言える。。

きっと、そうなる理由は様々だよね。。
閉ざされた中での生活・・長い孤独・・精神的な疲れ・・
裏切りから来る人間不信・・まだまだ色々あるだろうな。。

肉体的な事は休息すれば回復もできるでしょう。。
問題なのは心・・心は周りの環境と自らが動かなきゃ変われない・・

だから、まずは自らもっと外に出てみようよ。。
もっと身体をいっぱい動かそうよ・・もっと自分を好きになろうよ。。
そして、もっと人を好きになって信頼してみようね。。

毎日の生活の中で・・挨拶でも何でもいいから・・
自分から先に人と向き合って、自分をアピールする事だよ。。

そこから始めてみれば?・・簡単な事じゃないかもしれないけど・・
きっと少しづつ充実感が沸いてくるかもしれないよ。。
少しづつでも心が満たされていくかもしれないよ。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
言葉・・文字・・行動・・態度・・etc

誰かに何かを伝える手段は色々ある。。
これが意外と簡単なようで難しいよ・・

何も考えず伝えようとしても・・人の心までは伝わらないかも。。
考え過ぎても伝わるかどうかは分からない。。

相手の取り方一つで考えとは逆に伝わる可能性だってある。。
ちゃんと選んだはずなのに・・それが逆効果になる時だってある。。

人はこんなに色々な手段で相手に伝える方法があるのに・・
うまく使えない事が多いんじゃない?・・ほんと難しいよ・・

もっと相手の事を思って・・そして考えて使えば・・
もしかして心まで伝わるのかな?・・心を動かす事が出来るのかな?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
3月7日 天気は晴れ・・微かに聞こえる足音。。
何のって?・・淡いピンクや色とりどりの花達を開花させる・・春のね。。
まだ少しだけ冷たさの残る・・でも、気持ちのいい風を感じます。。


もう少しで新しいスタートを歩き始める人も多いでしょう

長年の仕事を終えて・・また新しい人生のスタートを始める人
社会人となり新しい世界に飛び込んで行く人
諸々の都合で新しい土地でスタートする人
学生なら新しい学校ってとこかな?・・まぁ色々あるだろうね。。

スタートラインに立つまでに気持ちを新たにして・・様々な準備して・・
誰もが歩き始める・・そこには何があるんだろうね・・何が待ってるんだろうね。。

ワクワクしない?・・ドキドキしない?・・まだ時間はあるよ?・・心の準備は済んだ?
きっと新しい出来事・・新しい出会いなど沢山の『新しい』が待ってるかもね。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
3月に入っても春が近いのか・・遠いのかよく分からない天気だな。。
早くポカポカ陽気になって欲しいよ・・こう寒い日が多いと外がほんと嫌だね。。

最近は仕事が忙しくて・・これって今の世の中じゃ喜ばしい事だろうけど。。
毎日もうクタクタだよ・・期待される事は喜ぶべきか・・喜ばざるべきか・・
変に大きな期待は辛いだけだな・・まぁいつも気持ちを入れなおしてやるしかない。。

リフレッシュする方法は様々だろうね・・一番お手軽なのは歌聴くことかなぁ。。
目を瞑って好きな曲聴いて・・曲の内容を思い浮かべて気持ちをリラックスする。。

そして・・また明日も頑張ろう。。
明日もそのまた次の日も・・やれるだけ頑張ろう。。
同じ日は何度もない・・その日は1度きりしかないんだから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日は久しぶりに天気が良くて暖かくなったな。。
最近はずっと寒くて、外に出るのが嫌だったけど・・
こんな日はやっぱり外に出ると気持ちがいいね。。

少し暖かくなった休日の午前中。。
近くの中学校でサッカーの練習試合が行われてたので見てました。。

やっぱり自分もスポーツ好きだから・・頑張ってる姿はいいよ・・羨ましいな
せっかく暖かくなって来たし・・ちょっと鈍ってる体起こす為にも・・

また自分も何か再開しようかな?何て思ったり。。
そんな事を考えながら・・何かを身近に感じ・・のんびり過ごせた休日の朝でした。。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
