くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
今日はいい天気でした。。
こんな日は空を見上げるのが好きです。。
週末まであと少し・・もうひと頑張り。。

よかったら聴きながら続きをどうぞ・・



続きを読む »


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
早い人はGW突入かな?
自分はもう少し先だな・・頑張りまっしょい

今回の内容に合いそうなのはこの曲かな・・
よかったら聴きながら続きをどうぞ。。。

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
草なぎくん 今回の事はやってはいけない事だけど・・
やってしまった気持ちも何となく分かる気がするな・・
明るく振舞ってても 彼も辛いことや苦労が多いんでしょう。。
でも、少し親近感が増しましたけどね。。

よかったら聴きながら続きをどうぞ・・・↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
いつも何かを感じていたい・・・

楽しいこと・・ 嬉しいこと・・

優しい気持ち・・ 温かい気持ち・・


時には苦しいこと・・ 悲しいこと・・

辛い気持ち・・ 冷たい気持ち・・


それでも一瞬・・一瞬・・何かを感じていたい。。


感じることが出来るのは・・ 自分が存在している証。。

感じることが出来るのは・・ 自分が生きている証。。

感じることが出来るから・・ 考え・・ 悩み・・ 行動する。。


何でもいいから感じるために・・ 五感をフルに生かして・・

風も・・ 雨も・・ 降り注ぐ太陽の光も・・ 夜の闇さえも・・

いつも全身で素直に受け止めていたい。。

いつでも何かを感じていたい。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類



もしよければ聴きながら続きをどうぞ。。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
最近では自らお弁当作って持って行く男の人を
『弁当男子』なぁんて呼ぶらしいですね。。

そう言えば少し前には肉食女子と草食男子なんてのも・・

自分がそんな事始めて もう4年になるかな・・

平日の朝は起きて弁当作って身支度して会社へと・・
始めた頃はちょっと辛かったかな・・朝の早起きがね。。

今はすっかり慣れたものでメニューは寝る前に決めてるし・・
朝は作って洗い物も済ませちゃいます。。

お弁当に欠かせないおかずが一つだけあります。。

『卵焼き』・・・絶対に入れます!!

卵に水と顆粒ダシとみりんを各少々混ぜて作ると
ダシ入り卵焼きが簡単に出来ていいんです。。

最近 メニューにあまり進歩がないのがちょっと寂しい・・
何か簡単でおかずにピッタリなものがあればいいのにな・・
誰か教えてプリーズ。。。

天気のいい日は青空の下で頂きます。。

お腹も気分も満足になれるお手製お弁当・・
作れるうちは作って行こうと思ってる。。

弁当男子・・・いいじゃない。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
昨日の天気から一転・・青く澄んだ晴れの日
ちょっぴり風は強いけどいいね。。

こんなにも天気がいいのに気分は少しブルー・・

人は一生を終えるまで何かを学び続けるのだけれど・・

ごめんなさい・・好きなことは楽しく・・
必要に迫られることは必死に学ぶのだけれど・・

今日は午後から名古屋市内のホテルで約4時間
仕事関係のセミナー講習があった。。

難しい話は嫌いだな・・もっとも真面目に受けますけどね

講師はメッチャ早口・・隣に座ってる方の頭は上下に揺れて・・
1時間に一度の休憩・・居眠りする事無く無事に終了。。

全く中途半端な時間帯・・始まりも終わりも・・
半端な時間に終わるから会社に戻ってまた仕事。。

週末まで今週もあと少し・・頑張ろっと。。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
『何がそんなに哀しいの?』

まるで心を見透かしているように・・
時に優しく・・時に激しく振る雨に

そんな言葉を問いかける。。

優しい雨が言葉を返すように降り始める

泣きたい時には泣けばいい
空を見上げて泣けばいい

私があなたを癒すから・・
優しくあなたを包むから・・

涙の跡を残さぬように
私が綺麗に流すから・・無理しなくていいよ。。

激しい雨も言葉を返すように降り始める

泣くのを恥じなくていい
大きな声で泣けばいい

私があなたを守るから・・
強くあなたを抱きしめるから・・

私があなたの哀しみごと
涙も一緒に流すから・・激しく泣けばいいよ。。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類



好きな竹内まりやの一曲・・・聴くたびに胸が・・

『読まれないこの手紙・・・それでも書かせて・・・
永遠の愛を込めた私からの返信・・・魂に届くように・・・』

終了すると他にも聴けるのでどうぞ(*^-^)

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
週末の休み行こうと思ったのにな・・

趣味のボウリング・・休みの朝早起き
週に一度の掃除・洗濯etc

サッと済ませて行くつもりだったのに・・
家事も終盤になり『さぁもう少しで終わるぞ』って時に

『いてっ!』・・・・・・・・・・・。
右手の小指ドアに挟んじゃった。。。

少し青くなって腫れた指に湿布巻いて断念・・
何でこのタイミングでドアなんかに・・って思っても
仕方ないね。。。浮かれ気分の不注意だから・・

行けないならと道具磨きと整理を始めながら思い出した。

道具まで揃えて始めたきっかけを・・

友人達とたまに遊びに行ってたボーリング場で
いつものようにワイワイただボール投げていた。。

賭けで負けて飲み物買いに行って
戻る途中・・ふと目に止まった熟年のカップル

無理する事無く自然に投げてるのに上手い!!
そして何より二人は本当に楽しそうだった。。
例えるなら・・昔、洗剤のCMで手を繋いでスキップ?してた
熟年夫婦のがあった気がする・・あれかなぁ

ジュース抱えてしばらく見入ってました。。
あのほのぼのとした光景が頭から離れなくて
『いい歳の取り方してるなぁ』と思いつつ
道具を揃えてやり始める事になった。。

どんな事もそうだけど・・真剣にやり始めると
奥が深かった・・なかなか思うようには行かないけどね

何かを始めるきっかけは何だっていい。。
自分がやりたい事を楽しく出来れば・・
いつかはあのカップルのような歳の取り方をしたいな。。

来週は行くぞ!!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
生きていること・・・それにはきっと意味がある
生きていくこと・・・それはとっても大変なこと

生きていることにしても・・生きていくことにしても・・

人がみな同じ考えなんてありえない
人にはそれぞれ違った考えがあるだろう

面白おかしく生きて行こうと思う人
辛く悲しい事を胸に抱いて生きて行こうと思う人
どんなに辛くても壁にぶつかっても強く生きようと思う人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・言い出せばきりがない


でも・・人が生きて行くには
何かしら人との繋がりは何処かにあるはず・・

気付いてないところに・・きっとあると思ってます

どんな小さな繋がりでも意味はある
その誰かが自分なのかもしれない

今こうして生きているなら
見える繋がりも見えない繋がりも

無駄にしないように頑張ってみようと思う
何処かで支えられて生きているのだから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
週の初めから本当忙しかったが・・週末の今日は驚くほど平穏だった

そんな今日のお昼・・昼食を済ませ天気がいいので
駐車場の車でドアを開けて休憩・・何ともいい風が入ってくる。。

職場が郊外で比較的静か・・近くに山もある場所・・
目を閉じると鳥達が元気に会話してるのが聞こえてきた。。

何を話してるかなんて分からないが楽しそう・・
青い空の下 鳥達も喜んでるんだろうな。。
何て考えてた・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりの居心地の良さに少し眠ってしまいました。。

贅沢は言わないから もう少しだけ・・
ほんの少しだけ時間よ止まれ?なんてね。。

午後からも昨日までの忙しさに比べると何て事ない。。

帰宅後 やっと来たーーーーー!!
趣味と運動不足解消でやってるボウリングのMy道具

地元からやっと届いた・・・楽しみだな。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
静かで暗かった夜から明るさを取り戻した空を見上げ・・
まだ車も人も少ない早朝の街を足早に駅へと向かう。。

電車を待つ間 ふっと視線を下ろすと・・
くたびれ疲れきったスーツが目に映る。。

ここ暫くの間 忙しい中を共に頑張った相棒・・
『もう少ししたら綺麗にして休ませよう』と密かに誓う

車とは違い・・電車から眺める景色が好きだ。。

但し・・普通の電車なら・・でも今日は新幹線・・
まるでビデオの早送りのように景色は流れていく

何かに浸ってる余裕など少しもなかった・・残念。。

今度、電車で旅する機会があれば・・
普通電車でゆっくりと楽しみたいな。。。

何にしても 今日も無事終わりそう・・お疲れさまでした。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
いつもはバタバタと・・止まる事なく寄せる波のように・・
あれこれと忙しい朝の慌ただしさ。。

今日はちょっと違う・・ほんの少し早起きだったから・・
気持ちにちょっぴりだけどゆとりがある。。

幾度となく通ってるこの道から見る景色も・・
普段より遠くを見る余裕もあり・・
気付かなかった新しい発見もある。。


『早起きは3文の得』なんて言葉があるけれど・・
気持ちに余裕が出来て周りも良く見える。。

自分にとっては『3文の得』の一つに当てはまってるのかな?


毎朝立ち寄るコンビニ・・そこには小さな家がある

この時期になると何処からか不意に現れる
家を飛び出してはまた戻り・・飛び出しては戻りを繰り返し・・
これからの為の準備に忙しそう。。

今年もまた この小さなツバメの夫婦には子供が生まれ・・
毎日忙しく飛び回り・・大きな口を開けて待つ子供達・・

子供が巣立つその時まで・・せっせと餌を運んでくるんでしょう。。
そして私の心を癒し目を楽しませてくれるのだろうな。。


明日は朝早くから埼玉まで日帰りの出張だ・・頑張ろう。。
車窓からいつもとは違う景色を見ながら・・明日は何を感じるのかな?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
いつものように突然鳴り響く音‥微かな意識の中で何かを手で探す。。

何も考える事の無い‥自分だけの世界・・
心地よい眠りの世界からいつもの様に引き戻される瞬間だ。。

少しの間、ぼーっと白い天井を見つめ‥時計に視線を移す。。
1秒また1秒と時が流れていく・・今日の始まりだ。。

いつものようにテレビを付け‥カーテンを開ける。。

外は雨が降っていた‥こんな日は気分も優れない・・
まだ眩しいくらい晴れていてくれたらいいのに‥。。

そんな気持ちとは関係無しに今日は流れていく。。

その流れに身をまかせ・・偽りの自分も動き出す。。
いつものように同じ事を・・無意識のうちに・・

偽る事で今日という流れに乗れるのなら・・
本当の自分は心地よい眠りの世界にいよう。。

いつの日か・・本当の眠りから覚めるその時まで・・
今はまだ偽りの自分でいよう。。

いつものように・・いつものように・・

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
休日はゆっくり寝ていればいいのに・・・早起きです。。

カーテンを開ければ・・うーん今日もいい天気だぁ
昨日は掃除に洗濯etc・・さて今日は?

まずは伸びた髪をスッキリして・・それから?
コーヒー落としてちょっとのんびりテレビを見て過ごす。。

のんびり過ぎていく休日の時間・・開けた窓からは
気持ちのいい風が部屋の中を抜けていく。。

冷たい風は好きじゃないけど・・今日みたいな優しい風は
大歓迎だな。。ベランダに出て目を瞑って空を見上げれば
優しい春の光と顔を伝い通り過ぎる優しい風。。

そんな事してる内にアッと言う間にお昼だよ
朝食と昼食は一緒になってしまったな・・。

軽く済まして・・好きなボウリングに行く事に決めた。。
まぁ結果は散々・・上手く行かないもんです・・好きだからいいけどね
ああ・・早く地元からMy道具届かないかなぁ・・・
しばらくやってなかったとは言え悔しい・・勘を取り戻さなきゃな

さぁ・・残りの時間はまたのんびり過ごすとしよう。。
また明日から新しい週が始まるもんね

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
4月入って久々に更新だな・・ほんとにお疲れ気味な感じ。。
もうすっかり暖かくて・・昨日なんて初夏の暖かさ越えてたもんね

お疲れ気味ではあるけれど・・
天気がいい休日は外に飛び出したくなるな。。

せっかくのお休みに何しようかとあれこれ考えちゃう
目的有り無しにドライブもいいし・・美味しいもの探しもいい・・

運動不足解消に今年から再開したボウリングもいいな・・
料理好きだし、春野菜を使ってゆっくり何か作ろうかなぁ。。

っと、その前にやらなきゃいけない事があるんだな・・
部屋を掃除しよ・・汚いわけじゃないけどね・・
一回大掃除して気分スッキリで過ごしたいから。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
年度変わりして、今週は忙しかったなぁ。。
3/31に日帰りの予定で栃木まで出張・・
朝五時半に家を出発して、お昼に到着。。

栃木と言っても宇都宮から更に山に向かって・・
バスに揺られて小一時間・・行くまでに疲れる。。

4時間ほどで終わる予定だったのに・・夜10時まで掛かるとは・・
全く泣けますよ。。仕事の内容は期末のため預け製品の在庫チェックと
色々打ち合わせだけ・・在庫チェックだけで夜までなんて。。。

急遽、ホテル探して一泊・・山の中に一軒ある一応ビジネスホテルwww
一部屋が広い広い・・無駄に広い!!助かったのは向かいにコンビにあった><
お弁当買って来て食べてお風呂入ったら、即寝ちゃった。。。

次の日は8時出発で14時近くまで残りのチェックと打ち合わせ・・
何せ1時間に一本のバスだから・・乗り遅れると大変だぁ><
帰りの新幹線はぐったり疲れて寝てました。。。

19時半頃には無事帰宅。。。次の日からも職場では激しい戦いだったな・・
本当・・今週はめっちゃ疲れたよぉぉぉ。。。明日も少し残った仕事やるか・・・。

そうそう、出張で東京・宇都宮の駅では新入社員かな?いっぱいだったな・・
あんな時期が自分にもあったんだよねぇ・・みんなこれから先色々経験するんだろうなぁ
楽しい事も苦しく辛い事も色々ね・・頑張って乗り越えて欲しいもんだ。。。

乗り越えた先には喜びも楽しみもきっとあるはずだから。。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
