くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

今日のちょいネタは・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

BlogにもupしてるYouTube動画(ニコニコ動画)を

フリーソフト使ってPCに落としちゃう方法です

必要なものはこれ→『http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se411482.html

プログラムをPCに落としたら 

?まず動画を保管するためのフォルダを作ってください

?好きな動画を探してください

?ビデオダウンローダを起動します

?中央下に再生音量の矢印みたいなのを最大がいいかな

?出力フォルダって書いてある右端にフォルダのマークがあるので

 ポチッと押して予め作ってある保管用フォルダを選択してOK

?出力形式をMWV標準・高画質どちらか選択して右端にある

 赤いポッチ部分をポチッっとするだけで動画が落ちます

終わると左下に完了と出るのでジッと我慢です(*^-^)

*補足*出力形式をAAC音楽だと曲だけ落ちてCDに落とす事もできるし

 お手持ちの物(i-podやPSPなど)に落としたいなら形式色々あるので見て下さい

σ( ̄^ ̄)はリアルプレヤー使ってCD作ったりしてますよ

気になった方はチャレンジしてみてね?♪ 説明足りなかったらごめんなさい


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓



続きを読む »


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

今日はいい天気でしたね? (;´д`)ゞ アチィー!!

明日も天気でありますように・・

みなさん よい週末を送ってください。。

今日のチョイネタは・・美味しいネタです

またまた小樽ですけど(×_×;)

テレビでもちょっと出たことあるから知ってる方もいるかなぁ

かま栄のかまぼこ その中でもお勧めは

『パンロール』と『マヨサンド』がヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

向こうに帰ると必ず買って食べちゃいます(千歳空港にもあります)

美味しさを上手く表現出来ないので

気になったらどうぞ→『http://www.kamaei.co.jp/


今日の続きの内容は見る人にとっては重い話に

見えるかもしれません・・・ 

でも 自分にとっては決してそうじゃない・・ 

今こうして人生を歩いてるバネになってます

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓ 

それを理解して 気軽にコメントはして下さいねヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

週末で?す。。

明日から休みの方 お疲れさまでした

明日もお仕事の方 もう少しp(*^-^*)q がんばっ♪

昨日のバファリスにタネ食べてもらいましたか?

私は真っ黒なタネを・・ なぜ黒いのかな・・・ 

美味しそうに食べてもらいました?

今日のちょいネタはお休みですヾ(^-^;) ゴメン


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓


続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) 

週末まであと少しです

頑張りましょ?p(^(エ)^q=p^(エ)^)q

さて ちょいネタです

仕事の悩み 恋の悩み と色々な悩みで

頭痛のタネが多いあなたに・・・

なんと そのタネを食べてくれる

可愛いリスちゃんがいるらしい・・

その名も『バファリス』だってさ。。会いたくなりました?

気になった方はどうぞ会って来てください→『http://www.bufferin.net/special/index.html

ただね・・人気者らしく混んでるから なかなか繋がらないよぉ


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。

この部屋の住人になって早くも7ヶ月くらいかな

今年の4月くらいから立ち寄ってくれる方も増えて

嬉しい拍手やコメントを頂いてます。。

出来る限りですが・・ 

逆に訪問やお返しのコメントをしたいと思ってます

ちょっぴり残念なのは お返し出来ないことも(鍵が掛かっててね)(T^T)

立ち寄るだけでも・・ダメ出しのコメントでも何でも

自分にはありがたい。。感謝です。。

これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


今日は地元北海道の美味しい一品を

紹介しちゃいましょう(愛知に住んでるけど・・)

札幌から1時間くらいの観光の町・・テレビでもよく出る小樽に

美味しいものが・・洋菓子店『ルタオ』にあるチーズケーキで?す♪

結構話題になってるから知ってる方も多いとは思いますけどね。。

レアチーズ2層仕立ての不思議な食感と

なんともまろやかな味が人気の秘密・・・(。・ρ・)ジュル

気になる方はどうぞ _ρ゛(・・ ) プチ→『http://www.letao.jp/


↓続きと今日の一曲をどうぞ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

2日に渡って書いたのは始めて。。

少しでも場面が目に浮かべれるように

頑張ってはみたけれど・・素人だからゴメンね?(×_×;)

まぁ 立ち寄った方も いつも来てくれてる方も何かの縁です

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

5年も近くに住んでいながら

知ったとたんに欲しいと思った 知らないものがありました。。

その名は『水うちわ』です

うちわを水に付けて気化熱で涼むという方法です

生産が大変で今は作ってる工房が一箇所

しかも少量生産(T^T) 今年の予約はいっぱいだそうで・・

気になった方はこちらをどうぞ『http://www.organ.jp/mizuuchiwa.html


では・・詩ではなく小説と言うには短い物語を

ちょっと書いてみました。。

↓長いので本日は前編で?す 今日の一曲もあります↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
5月23日 何の日?

なんでも『キスの日』らしいですね

日本で始めてキスシーンが登場する

映画が公開された日からだそうです (* ^)(*^-^*)ゞ デヘヘ

そしてキスの味は 今やレモンからイチゴに・・

ちょっぴり酔っ払いの・・

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは

今日はちょっぴり雨模様の1日

空だって泣きたいときはあるよ

でも 涼しくて過ごしやすかったな。。

いっぱい泣いたらスッキリ快晴になるよね?

だから 今日はこのまま泣いてていいから

週末は晴れてください。。 じゃないと・・

バルコニーで金麦片手にが出来なくなる?


ちょいネタで・・・

宇宙では尿から飲料水を再生する装置が運用スタート

3人のクルーがストロー付きのパック入り再生水で

歴史的な祝杯を挙げたとか。。。


今回はトラバックテーマに『ラブレター書いたことありますか?』
なんてのがあったのでちょっとチャレンジしたのだが・・・


↓それでは続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
生まれ育った土地や地域によって

独特の風習や食べ物があります。。

そんな自分は 北海道(札幌)

今はすっかり雪も無くなり気持ちいい季節だろうな

あとひと月もすれば 富良野辺りではラベンダーが咲き

きっといい景色が見られるなぁ


↓それでは続きと今日の一曲どうぞ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
暑い一日でしたε-(´o`;A

朝 楽しみの一つだったことが消えちゃった・・

ツバメの子供達は巣立って行きました。。

残された巣がポツンとあるだけ・・来年もまた来るだろう

先の楽しみが一つ増えたな。。

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ?♪ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
不思議な魅力で人を惹きつける月

満ちては欠け 満ちては欠けを繰り返し

夜を照らしてくれる

そんな月は 稀にひと月に二度満月を迎える

二度目に現れるその満月は『Blue Moon』と言うそうです

今日の一曲は続きのあとにありま?す♪

読んでからしっとり聴いてください(*^-^)

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
曇り空の少し肌寒い週末です。。

体冷えないように温かくして過ごさなきゃ・・

今日はポトフでも作ろうかな

身も心も温かくなるように。。。

今日はこのしっとりないい曲ですよ。。聴きながら続きをどうぞ?♪



続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
通勤途中・・朝の寄り道・・いつもの場所に

コンビニ住まいの この一家は今日も元気です

以前 書いたツバメの夫婦にも

4羽の可愛い子供たちが増えました


巣の中に仲良く並んで ジッと親の帰りを待ち

飛び回っては戻って来る姿を見つけると

一斉に大きな口をパッと開く


この賑やかで元気のいいツバメ一家には

朝から癒され 目を楽しませてくれ

ほんのちょっぴり元気を分けてもらってます


ありがとう  もう少しだけ見させてね

子供たちが無事に巣立つまで・・・


今日の一曲でっす。。どうぞ?♪




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
なんとバトンなるものを訪問させてもらってる

バニラさんから回ってきました?(・_*)\

さて・・誰にバトン回しましょうかぁぁぁ

それはあなたかもしれませんよぉ???

今日の曲名でドキッとしてるかな??

元気な曲聴きながら続きをどうぞ↓


続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
暖かいを超えて あつ?い週末でしたね。。


こんな日はふと海を見に行きたくなります・・

キラキラ光る海面を眺め 潮風を感じていたい。。

何かを考えるわけでもなく・・何かをするでもない。。


自分が今ここに存在することを・・

ただ確かめたいだけかもしれない。。

普段は足早に進んでいく時間も・・

そこではきっと・・ゆったり進んでくれる気がします。。


晴れた休日に行くとするかな・・・

今日の一曲でっす・・よかったら聴きながら続きをどうぞ?♪






続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
あっと言う間に終わってしまった気がする連休でした。。

楽しく過ごせましたか? いい休日でしたか?

よく涙が出た連休だったな・・悲しいんじゃなく感動の涙かな。。

結局 最終日も感動しちゃえってことで・・

先日のDVD返して泣けるDVD借りちゃいました。。

『私の頭の中の消しゴム』

運命的な恋に落ちながら 記憶を失ってく病に冒され

愛する人も忘れていく・・切ないラブストーリーですね。。(T^T)

いい声・・いい曲です。。よければ聴きながら続きどうぞ↓



続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
連休も終盤ですね。。

みなさんはいかがお過ごしですか?

いい休日を・・

それでは良かったら聴きながらどうぞ続きを・・




続きを読む »

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ごーるでんうぃーく 天気もそこそこ良くってのんびり過ごせる。。

普段なかなか出来ないことしなくっちゃね

大好きな曲でっす♪ 良ければ聴きながらどうぞ続きを↓






続きを読む »

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
