くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

蒸し暑い日が続きますね・・

みなさん 体調には気をつけましょう


今日はちょっと外で仕事でした

岐阜の恵那って所に行ってきたんです(^^

午後からの仕事だったのでお昼は

恵那でも有名な『五平餅』のお店で昼食


メニューあるんですけど・・

一人前 6串 や 五平餅定食(味噌汁と漬物とフルーツが付く)や

おみやげ と 生五平餅(焼いてなくタレも付いてない) と タレのみ

あとビールとお酒・・・  これだけのメニュー (^^;


一人前じゃ足りないかなぁと思って2人前お願いしました

でもね・・見た瞬間は丁度いいかなぁと感じたのに

食べ進めると・・ 無理でした[壁]oT)  

残りは包んでもらって お持ち帰りですよ↓

もち

炭火でふっくら ゴマと胡桃のタレつけて

香ばしく焼き上げる 美味しかったですよ?♪

また 機会があれば食べよっと・・ (^^

(〃´o`)=3 フゥ 今日はお疲れで?す。。続きと一曲はお休み?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
週の始まり お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

夕方から雨が激しく振ってきましたよ

明日も雨なのかなぁ・・・・ピョンピョン♪゜。°。°。ヾ( ・_・)ツ


昨日の詩のようなつぶやき・・・

あのような気持ちで待ってる人もいるかなぁ

って思い・・ 書いてみたんです(^^;


さて・・今日のちょい美味しいネタは

六花亭のお菓子でいきましょか

有名なのは『マルセイバターサンド』かな

レーズン入りのバタークリームを

しっとりしたビスケットでサンドしたお菓子

美味しいですよね(^^ 私も好きで?す♪

でも・・ 一押しはこれじゃないんだよね

『醍醐』 ←これが押し押しです!!

ふんわりチーズスフレでチーズクリームをサンドしてて

口の中に入れるとスーッと溶ける感じと

ほのかな酸味が絶妙ですよ?♪

気になる方は→『http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは?♪

昨日は非常に´´(;´ρ`A)アチィ・・・かったですね

そんな週末のスタートは 朝から色々と忙し・・ かった

午後からゆっくりしたいので

起きてからすぐに(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

その間に部屋掃除 【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

クリーニング屋さん行って・・・

暑いから髪を切りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そこから買い物にダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ

(〃´o`)=3 フゥ 疲れた・・・

まぁ 午後からのんびり好きなことして過ごしましたけどね

猫の親子は元気・・ 子供達はすくすくと育ってま?す


今日のちょいネタは飴玉ですよ(^^

京都の舞妓さんやおかみさんの間で

ちょいと話題になってるそうです

ただの飴玉じゃないんだなぁ

お砂糖屋さんが考えた 厳選京野菜を練りこんだ

のど飴なんだって・・ トマトにネギにニンジンにダイコン・・

クリやカボチャもあるみたいですよ?♪

気になった方は→『http://www.gion-abeya.jp/index.html


↓ 続きと京の・・いや今日の一曲で?す♪ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

今週も終わった? という方 

休日は好きな事して ゆっくり過ごしてくださ?い

まだ明日一日ある方は もう少しですよ?

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


今日は朝から衝撃的なニュースがありましたね・・

色々あったけど・・ あのマイケル・ジャクソンが・・

彼の曲好きだったなぁ これからも聴くでしょうけどね(^^


今日の一曲で?す[壁]oT)  彼の曲で一番好きだった。。

ビリージーンで?す♪ 鳥肌立つよ(見れなくなったらごめんなさい)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
暑い一日 お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))

本当に梅雨なの? って感じ・・

そんな今週も あと少しで週末だよ?♪

頑張りまっしょい( ̄o ̄)o オゥ!


みなさんが訪問してくれると思うと

嬉しくて 知らないうちに凄いペースで更新してた

月間過去最高   ありがとうです(^^

そして許す限り これからも(=´ー`)ノ ヨロシク


と言いながら・・ 今日のちょいネタはお休み・・


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

今日もお昼頃から暑かったですね

暑さにバテバテになってませんかぁ

今週も折り返し地点に来ましたよ?♪

残り頑張りましょう (^^


今日のちょいネタです

静岡に幻のポテトチップスがあるらしいよ?♪

静岡特産の『三方原馬鈴薯』というじゃがいもで

作ってるらしく 期間限定なんだって(^^

気になる方は→『http://www.ensyu-yumeclub.jp/


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

昨日は激しい雨で 今日はメチャ暑い日でしたね

家に帰ると 閉切った部屋は蒸してます[壁]oT)

まだクーラーは早いしなぁ・・・暑いよぉ


旅番組が好きでよく見ます(^^

普段の移動は車ばっかり

行きたい場所に 行きたい時に

すぐ行けるという利点はあるけど

たまには ノンビリと電車や

バスの旅もいいだろうな・・


ゆっくりと車窓から眺める外の景色

何も考えずに ただ景色を楽しんで

目的地では ゆっくり進む時間を楽しむ


忙しい普段の生活から少しだけ

離れてみて ホッと一息つきたいな(^^


皆さんは 車派? 電車やバス派?


今日の一曲で?す♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

今日は一時 滝のような凄い雨でした

本格的に梅雨なのかぁ

昨日 猫ちゃんに置いたミルクは

朝出かける時にはペロッとなくなってた(^^

今夜も置いておこっと・・・


今日のちょいネタです

一昨日もちょっと触れた『生キャラメル』

千歳空港ではいっぱい並んでて なかなか買えません

最近は同じように作ってるところもありますね

花畑牧場の生キャラメルは有名ですが

他にも美味しそうなものがあるんだなぁ

生キャラメルクリーム 生キャラメルチョコクリーム

これはパンケーキやトーストにいいかもね?♪

あと・・ 生キャラメルプリンやバルーンプリンとかね

ちょっと気になったら見てみよう↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanabatakebokujo/index.html


全然 話は変わりますけど・・ 先日 テレビで見ました? 

恋愛は脳を若返らすんだって 科学的に証明されたそうですよ


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も暑かったですね? ペコリ(o_ _)o))

みなさん よい休日を過ごせましたか?

世のお父さん達 今日は父の日でしたね

いい事はありましたか? (^^

何も出来ないからメールでも送っておこうかな・・

明日から仕事の方 また頑張りましょう


今日のお昼頃 ビールのCMで美味しそうに食べてる

バーガーを見てたら無性に食べたくなっちゃって・・

ビールも美味しそうに飲んでるし?


よし!作っちゃおぉぉぉぉってことで

冷蔵庫を覗くとハンバーグの材料とレタスは・・ あった(^^

しかし・・ バンズはさすがに無かったので食パンでいいやっと・・


30分後 ハンバーカーならぬ『パンバーガー』完成!!

いつもの金麦と一緒に美味しいランチになりました?♪

(いいのかなぁ?昼から飲んじゃって・・)


そして 今夜のメニューは レタスが微妙に残ってたので

鮭とレタスのチャーハン (〃´o`)=3 フゥ ごちそうさまでした


今日の一曲で?す♪  いつもありがとう(^^




テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) 今日はいい天気ですね?♪

今日 明日お休みだって方 いい休日を・・

明日がお休みの方 もう少しですp(・∩・)qガンバレ!


今日のちょいネタです

地元北海道に帰省して また戻るとき

会社にお土産でよく買ってくるんです

それは ロイズのチョコレート

値段も手頃で種類もあるし 美味しいので生チョコをね

他にもチョコにキャラメルを挟んだものとかも美味しいです

他にも色々とあるんですけど お土産には丁度いいかなって

どんなのがあるのかな?

と気になる方は→『 http://www.e-royce.com/

今年のお盆の帰省にもまた買ってくるんだろうな

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

みなさんお疲れさまです

明日からお休みの方 ゆっくり休養してね?

まだ明日もと言う方 もう少しです! p(*^-^*)q がんばっ♪

私は何とか今週乗り切れました?♪

応援してくださった方 ありがとです

本当に 励みになりました (ToT)


今日も日中は暇が見つからなかった

帰宅後、ちょっと浮かんで一気に・・

しかし・・今日も・・チョイネタは・・

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
みなさん お疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

今日は雨だと思ったのに 暑いくらいのいい天気だった

ニュースを見ると局地的に凄い雨だったらしいけど・・


みなさんはいい一日を過ごせましたか?

忙しかった一日を過ごされた方 ご苦労さまです

週末はもう少しですよ?♪ p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


いつもblogに何書こうかなぁ って日中に

ふっと思いつき大体の内容考えるんですけど・・

( ̄~ ̄;) ウーン 今週はちょっと忙しくて

思いつく暇もないよ?(ToT)


せっかく立ち寄ってくれてる方ゴメンナサイ

許してね?・・・・。


クタクタで今日もこれで精一杯・・

こんな時話し相手でもいれば

気分転換も出来るだろな・・ 

一人暮らしの辛いとこだ・・



今日の一曲で?す♪  元気をだして?がんばろ!!(^^



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) 

今日は凄かった。。 何が?って 天気が・・

お昼まで良かったのに 午後からは

ゴロゴロと雷は鳴ってピカピカだし

もの凄い勢いで雨が降ってきて凄かった


そして・・ 朝からメチャ忙しくて

あまり使わない頭をフル回転でした?[壁]oT)

ああ・・・ 疲れたぁ (〃´o`)=3


仕事からの帰り道 車の窓から見えたのは

雨も小降りになった 雲の隙間から

半分だけ顔を出してる オレンジ色の夕日でした

ピンク色に近いその夕日が 残り僅かな時間を

周りの雲も染めて 何だか幻想的な絵のようで

忙しくて疲れた気持ちを ちょっとだけ癒してくれました


チョイネタと続きは~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

今日の一曲で?す♪ 切ないけど・・いい曲です

ありふれてる?幸せに恋した♪ そんな時が?今も優しくて♪



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) お疲れさまです

毎日が本当に暑くなってきましたね?ッε-(´o`;A

バテないで今週も乗り切りましょう

今日のちょいネタはおやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪

と思ったけど・・

オムライスにハンバーグに・・・ケチャップ好きですか?

σ(^_^)は大好きで?す

ってことで・・今日は岐阜の郡上に女性が集まって作った会社

『明宝レディース』 レディースと言っても危険な運転はしません(^^

ここで作られてるケチャップが美味しいと評判

4時間掛けて煮詰め そのまま食べても美味しいんだって

気になる方は→『http://www.meiho-ladies.co.jp/index.php

( ̄~ ̄;) ウーン 食べてみたい・・・。

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) こんにちは

お天気はパッとしないけど暑いですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日はお休みの方は良い休日過ごせましたか?

やっと明日お休みだって方 お疲れさまでした

明日はゆっくり よい休日を過ごしてくださいね


今日のちょいネタは『モッツレ・・・モッチュレ・・』 (-""-;)ムム・・・

『モッツェラレ・・・・・モッツァレラチーズ』です(〃´o`)=3 フゥ

知ってる方もいるかも? 岐阜県飛騨の小さな事務所で

売ってるらしいんだけどね・・ このチーズはなんと

お刺身みたいに切って醤油のような専用のソースに

ちょいと付けて食べると美味しいそうです(・x・ ).o0○

気になる方は→『http://www.bokuseisya.com/


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

みなさん週末ですね お疲れさまでした


o(´^`)o ウー 長く感じる一日でした

と言うのも・・ 今日は朝からずっとね講習受けてました

仕事の為と思っても・・嫌いなものは嫌?い(T^T)

体育得意 勉強嫌いだったもんね

とは言え コツコツとやりましたけど・・

『努力は一日にして 成らず』

そのおかげで 今があるからいいかっ♪?( ̄。 ̄) ←トボケガオ


ここの所 忙しいけど出張もなかったから

いつもお手製のお弁当?

でも 今日の昼は久々の外食でしたぁ

ごはん党ですが・・入った喫茶店には・・ ごはん類が全くな?い(T^T)

なんてこった!! と思っても今更 他探す時間ないし

そこで済ませることに・・ 頼んだのは『ホットサンド 網焼きチキン』

味は・・まぁまぁ(T^T) ボリュームは結構あったから ヨシ!としておくか

でも やっぱり ごはんがいいなぁ[壁]oT)

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) こんにちは

雨の日が続きますね

気分が沈んじゃってませんか?

今日は昼前から曇り空・・このまま耐えてくれるかな

今週も折り返しました 週末はもうすぐ

元気出して 頑張りまっしょいヽ(`▽´)/


今日も昼休み・・

見られないようにコソッと書き上げました(〃´o`)=3 フゥ

だからネタはお休みです・・・


ほんの気まぐれで始めちゃった

短短短小説っぽいのも いよいよ最終話

先が見えず 一時はどうなるかと思いましたが

なんとか終わりに上手く繋がった?かなぁと・・・

さて・・ 二人はどうなっちゃうんでしょうね(^^


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

西日本では早くも梅雨入りだとか・・

もうすぐここもだろうなぁ(T^T)

まぁ それが過ぎれば 

夏×4 ココナ?ツ♪です ( ̄。 ̄) ←トボケガオ

ジメジメ気分を飛ばして 頑張りまっしょい!!

お昼休みに コソッと書いてましたので

今日のネタはお休み・・

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓ 

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

みなさん今日も一日お疲れさまです

明日から週の中盤 

まだ元気はあると思います

一緒に頑張りまっしょいヽ(`▽´)/

すこ?しづつ 暑い日が多くなってきたこの頃

アイスの季節がやって来た?

今は全国の色々なアイスが取り寄せ出来るんですね?♪

気になる方は→『http://www.order-ice.com/

今度一度お取り寄せしてみようかな・・


やっぱり 続きは無理があるかも?(T^T)

そりゃね・・・見切り発車しちゃいけませんよね・・・

↓ 昨日の続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

暑い日でしたね?(×_×;)

みなさん お疲れさまでした

今日は忙しくて ネタも仕入れてません(^^;

そして 続きも思いつきで短短小説ぽいの

書いてますので最初に謝っておこう・・・ごめんなさい!!

の内容です。。

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

気持ちいい日でしたね?♪

お休みの方 良い休日過ごせましたか?

今日もお休みでなかった方 お疲れさまです


今 世間では『白い鯛焼き』なるものが

ちょっと盛り上がってるのかな??

自分もつい先日初めて見て

なに? これは・・って思ったんだけどね

その時は買わずに終わってしまった・・

モチモチの生地らしいが・・ 今度買ってみようかヽ(=´▽`=)ノ

どんなの?って気になる方は→『http://www.shiro-taiyaki.com/


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

朝はちょっと曇りがちだったけど

いい天気になりましたねヽ(=´▽`=)ノ

今日 お仕事・学校などだった方 お疲れさま?♪

これからゆっくり休んでくださいね(*^-^)


本日は朝から部屋の掃除して

お昼からゆっくりお風呂入ってしまった【??(´▽`A)??】 イイユダナ~♪

天気が良くて暑かったし・・ ついお昼から飲んじゃった・・ 金麦?♪

飲んだら乗るなですから 昼寝もしちゃったなぁ

あとは映画見たり 本読んだり 音楽聴いたり

のほほ?ん とした一日を過ごしましたよ


今日の美味しいちょっとネタです

スイートポテトは好きですかぁ?

北海道は帯広に美味しいのがあるのです

さつまいもの皮を容器にまるっと一本使ってる

ほのかな甘さと 芋本来の味 

そして とってもクリーミーなんです

向こうで出張なんかで帯広行くと

よく買ってました(・-・*)ヌフフ♪

ちょっと気になった方は→『http://www.cranberry.jp/』 地方発送もありました


すこ?しだけ?酔ってますので意味不明かもしれませんが・・

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

みなさん 今週もおつかれさまでした?♪

明日も お仕事や学校などの方

あと少?し 頑張りまっしょいヽ(=´▽`=)ノ


皆様のおかげで訪問カウンターが4桁になりました?♪

ありがとうございます <(_ _)>

これからも細々と頑張りますのでヨロシクです

今日のネタはお休み・・

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓



続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

何だかちょっと疲れが抜けない今週も

週末に突入しますね?ヽ(=´▽`=)ノ

さぁ もうひと頑張りで乗り切りましょう


昨日に続いて便利な百均アイテム

遠赤外線効果もあるガスレンジ用の焼き網

これもいいねぇ?♪ ほんとに100円でいいの?

お弁当のおかずにこれ使って『豚のしょうが焼き』を・・

炭火焼みたいな出来上がりで 香ばしく美味しかった

豚丼って知ってるかな? 北海道では良く知られてる

吉野家などの豚丼とはちょっと違う・・ 帯広 豚丼

知らない人は→『http://www.butadon.com/

この網で作ったら豚丼も美味しく出来るなぁ(*^-^)

ちょいアレンジで焼きキムチを一緒に乗せても美味しいよ


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o)) 疲れた?

何だかちょっとネムネムの本日

先週の一週間で箸を2本折りました・・

洗い物してて・・ 綺麗にしようとつい力が・・(×_×;)

そこで先週末 フラフラっと100円ショップに行ったら

いい物見つけちゃいました。。


韓国焼肉屋さんとかで たまに見る鉄の箸あるでしょ?

見つけたのはステンレス製の箸 

使ってみて3日 いいわぁ?これ ヽ(=´▽`=)ノ

使いやすい 変形しない 折れない!!

たまには覗いてみようと思った100円ショップでした


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

 

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
ペコリ(o_ _)o))

世の中は戦国ブームらしいですね

ちょっと調べると 愛知県もいっぱい城があるらしい

自分の住んでる街にも 城が一つ

と 言っても今は模擬の天守しかないんですけど(×_×;)

一時はあの信長も住んでいたみたい

そのお城の名前は『小牧山城』

上まで行くと結構いい運動といい散歩になります(ちょっとした登山です)

そして模擬天守に入って外を眺めると

風が気持ちいい 眺めが最高 こんな景色見てたんだなぁ ってね

天気のいい時に また散歩しにでも行くか

今日のチョイネタはお休みです・・・ ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
