くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。 (^^

珍しく日中から更新の金麦です


何かと忙しかった今週も

今日は会議もなくて少しだけ余裕

仕事の合間に こっそり少しずつね(^^;


今日は天気がいいです。。風も気持ちいい

こんな日中や晴れた夜空の日は

不思議と自然にこんなこと

書こうかなと浮かんでくる


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))


日が落ちるのが早くなりましたね。。

車の事故等に気をつけて・・・

今週もあと少し頑張りまっしょい!!


月曜から連日の色々な会議や打ち合わせに

忙しく過ごしてます(気持ちだけ?)

明日も会議はあるし・・・・。


まぁ いつものように乗り切っちゃいます!!


ただ・・ 資料作りと整理で

詩?を考える余裕が・・・・


ここ乗り切ってゆっくり出来れば

また自然に浮かんでくるかなぁ(^^;


さて 世の中には色々面白い動物や

とっても癒される動物たちがいますよね


こんなのはどうでしょう??


君は何がしたいのだ!! 楽チンなのかな・・・
グラフィック1024


笑顔でどこにハマッテルんですか!!

グラフィック1018

みなさんの周りにも癒しキャラいますよね?♪

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした。。<(_ _)>


雨のせいか・・ 季節のせいか・・

ちょっと寒い日でしたね


この一週間で10月も終わります

風邪など注意して頑張りまっしょい!!(^^


言葉の力はすごい・・・

すぐに心に響いてくる

ちょっとした言葉で嬉しくもなり・・・

ちょっとした言葉で悲しくもなり・・・


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。週末です


今週もあと少しでお休みになる人も

更にもう少しの人も頑張りまっっしょい!!


金麦が仕事してる部署では

社員が毎日入れ替わりで朝礼当番をしますが・・・

当番の一言コーナーがありまして

話題は何でもいいからお話をしなくちゃならないのです


ひと月に1?2回程順番に来るんですけど・・・

しかも・・・社員とパートさん合わせて50人くらいの前で・・・

朝から大人数の前でですよぉぉぉぉ


そんな状況でお話しするのは苦手な金麦には嫌な朝です。。。


そして・・・ その日は今日でしたぁぁぁ


まぁ 今日は先週末のお祭りの日に

のんびりと町の中を歩いてて新しい発見があったみたいな・・・

って感じで乗り切りましたけどね?♪


とは言っても話そうと思っていた事の

8割くらいしか話してないような気が・・・


皆さんもこんな風に大人数の前で

お話しすることあるんでしょうか?

そんな時はどんな心境なのかな??


今日の一曲は夜にでもUPしま?す♪



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))


一日何となく少し肌寒い一日でした・・・

だんだんと朝の布団から離れるのが

辛くなってきました[壁]oT)

みなさん 風邪など引かないように・・・


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))


週末は如何お過ごしでしたかぁ?

ゆっくりと自分の時間を楽しめましたか?


さて・・ 新しい週が始まり

今月も後半に移りましたね。。

今週・来週と乗り切ったら・・・

早いもので もう11月になりますよぉ(^^;

ほんと時の経つのは早いもんです・・・


↓今日の続きと一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは ペコリ(o_ _)o))

良い休日過ごしてますか?


金麦はお祭り2日目の今日行ってきました?♪

外は秋だと感じないほど暖かく

とってもいい天気? まさに秋晴れです!!(^^


お昼12時頃 家を出てまずは

駅の会場に向かってみました。。

近くではフリーマーケットなんかもあったり

駅会場では近県からのお店もありました


さらっと流して見て歩き 市民会館の会場へ


↓ 続きをどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした (*゜▽゜*)


天気のいい一日だったけど

予報では明日は雨も降ると言ってる

降らなきゃいいんだけどな・・・


今日はかなりキツイ一日でした*o_ _)oバタッ

と言うのも・・・


昨晩 寝る前まで珈琲飲んで

多少の疲れもあるせいか

眠いのに意識がかなり はっきりして寝れない

もう起きてるのか夢なのか分からないような・・・

時計を見ては眠らなくっちゃと思ってしまい

益々 寝れなくなるということに・・・

ほとんど眠らずに朝が来てしまいました(^^;


そのおかげで午前中は気分が

ちょっぴりハイだったのか・・・

社員の一人に『今日はご機嫌だね?』と言われ

何で?と聞き返したら・・・

『今 鼻歌歌ってたよぉ』 だって ミ(ノ;_ _)ノ =3


お昼が済み 午後から地獄がやってきました。。。

もう・・・ 目を開けてるのが辛いほどの睡魔がぁぁぁ

必死に耐えましたけどね・・・ 


寝る前に珈琲なんか飲まないぞぉ!!

精神安定させる ホットミルクにしよっと・・・

今夜は眠れるといいなぁ(^^;


今日の一曲(BONNIE PINK 眠れない夜)で?す♪




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした <(_ _)>


日ごとに秋も深まって

暗くなるのも早くなって来ましたね

車利用の方も歩きの方も

事故には気をつけましょう(⌒^⌒)b 


今週も早くも折り返し

後半戦に入りますよ?♪

みなさん頑張りまっしょい!!

でも・・無理せずにね(^^


金麦の住んでるここ小牧市では

今週末 市民祭りが2日間に渡ってあります

4箇所くらい会場があり 色々な催しがある?♪

当日はパレードがあり 町は賑わうんですよね


すぐ裏の一番大きな会場では

即売所なんかもいっぱい出て

姉妹都市なのか北海道は道南の八雲町の

物産品即売なんかもあったりして。。

ちょっと楽しみですヽ(^◇^*)/

あとは出店やステージでのダンス大会など・・・

当日は晴れるといいなっと(^^


今日の一曲(Seamo マタアイマショウ)で?す♪





テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
体育の日の本日 

いいお休み過ごしてますか? ペコリ(o_ _)o))

今日はとってもいい天気ですね?♪


お昼からお風呂にゆっくり浸かって

ノンビリと映画見て過ごしてました(^^

『いつもノンビリだろっ!!』 

何て突っ込みはなしで・・・


最近は野良一家の姿をなかなか見れない(ToT)

時々、大きくなった子猫がチラッと顔見せますけど

何だか嬉しいような寂しいような・・・

まぁ立派に大きくなって良かったなぁってねヽ(^◇^*)/


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))


秋も寒さと共に深まってきましたね。。

お休み中 秋を探しに行く人も多いのかな?

五感をいっぱい使って堪能しましょう(^^


澄んだ空気で夜の空も綺麗ですね

何故か・・ちょっぴり切なくなる秋の夜長

虫たちの声も悲しく聞こえます。。


今日の一曲(スガシカオ 黄金の月)で?す♪ 

続きは一曲のあとに・・・








続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
大変な一日 お疲れさまです (o_ _)o))


各地に結構な傷跡を残して

大きな台風が去っていきました・・

みなさんは大丈夫だったと信じてます。。

今通過中の方もいるかもしれませんね?

気をつけて過ごしてください。。


色々とこれから収穫の季節なのに・・・

被害が少なければいいですね。。


今朝は強風と雨が凄かったなぁ

家の裏はビックリするぐらい水が貯まってた

通過のあとはいい天気で

あの天気は何だったの?って感じ・・・だったな


今週もあと少し 頑張りまっしょい!!

乗り切れば連休?ですよね?♪


今日の一曲(aiko 今度までには)で?す♪



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日 お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))


週明けから何だかグッと寒くなりましたね・・・

朝 布団から出ると少し寒い感じに (ToT)


本日は年に一度の

健康診断がありました。。


朝から心電図やらエコーやら

血を抜かれるやらと・・・

お酒あまり飲まないのに

毎年 肝臓の注意が来るんだよなぁ (^^;

まぁ あとは大丈夫でしょう!!


話は変りまして


何やら 大型の台風が接近してるようで


本州に直撃上陸?するのかなぁ

みなさん 気をつけてくださいねっ!!ヽ(*'0'*)ツ

停電するかもしれないし・・・

必要なものは揃えておきましょう。。


今日の一曲(SATOMI Orange canvas?秋の空のしたで?)で?す♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日も一日お疲れさまでした <(_ _)>


ほとんどの方が今日は休日かな?

ゆっくり過ごせましたかぁ(^^

明日からまた一週間頑張りましょうね?♪

頑張ったあとには連休が待ってますよ!!


ここ愛知は昨日に続きいい天気でした。。

昨晩の月は綺麗でしたね?♪

今夜も月と共に眠りに就こう・・・


↓ 続きと今日の一曲をどうぞ ↓

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
みなさん こんにちは (o_ _)o))


いい日を過ごしてますかぁ?

今日はとっても良い天気ですねっ♪

なのに・・ 

今日は何に?も考えずに過ごしてます

~(=^‥^A アセアセ・・・


最初はボーッと見ていた番組『田舎に泊ま・・』

この番組で不覚にも涙してしまった・・。

まっいいかぁ (T-T) ウルウル


ちょっと買い物に外に出ると

すぐそばの市民会館から音楽が聞こえてきました

今晩 野外ライブでもあるのか・・

リハーサルっぽかったなぁ ♪(*´○`)o¶~~♪

夜にまた見てみるとしよう。。


今日は田舎から鮭が届いたので

道産子の金麦は『石狩鍋』にして

北の秋の味覚を堪能しちゃいま?す♪



今日の一曲(Hi-Fi CAMP 一粒大の涙はきっと)で?す♪








テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
みなさん 今日も一日お疲れさまでした。。


1泊出張から帰って来ました (〃´o`)=3 フゥ

疲れた? と言いたいところですが・・・


明日は講習と試験が待っている(ToT)

あとひと踏ん張りってところかなぁ?



今週もあと少しです!!


ちょっと頑張ればお休みが

もう目の前だよぉ?♪p(・∩・)q


訪問頂いたみなさんの部屋には

週末にゆっくりとお邪魔します ペコリ(o_ _)o))



今日の一曲(熊木 杏奈 雨が空から離れたら)で?す♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
