くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。 ペコリ(o_ _)o))


暑い毎日が続いてますね・・・

にしても一週間が早?い(ToT)

体調を崩さないよう注意しないとね。。


昨年 近所で生まれた野良猫の子供達も

今はすっかり大きくなって

何とその一匹はお母さんになってます(*´∇`*)

子猫5匹が元気いっぱいに

またすぐ近くで遊んでるんですよ♪

2代に渡って またミルクをあげてます(^^

これから暑い夏・・・

栄養摂って しっかり乗り切って欲しいですね


暑くて食欲も無くなる季節

みなさんもしっかり食べて

今週も頑張りまっしょい!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。

ここ数日暑い日が・・・そして蒸し蒸し

愛知での生活も6年だと言うのに

未だにこの蒸した暑さに慣れない金麦です(^^;


ちょっとした事は気にしない方ですが・・・

最近、朝晩の通勤路でどうしても気になる事が・・・

本当につまらないことなんだけど・・・


毎日走る通勤路に一軒のラーメン屋さん

駐車場も広く お店も大きくて

ちょっと有名なチェーン店なはずです。。

一度行こうと思っていますが

未だに足を踏み入れてない(><

どうしても餃子の王将に行っちゃうから。。

まぁそれはいいとして・・・


ちょっと気になるのは

そこの駐車場にランチやお勧めなどの

のぼりがいっぱい出てるんですが

その一つがどうしても気になるんです!!


のぼりにはこう書かれている。。

『工場直送 冷凍 生ぎょうざ』

冷凍ぎょうざなの? 生ぎょうざなの?

冷凍と生って違うはずですよね? どっちーなの???

朝晩 のぼりに目が行くたびに気になります!!

ほんとくだらない事なんだけど気になるんです(^^;

やっぱり足を踏み入れるべきなのでしょうか・・・


今週もあと少し頑張りまっしょい(^^

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。


昨日まで週末から続いてたご機嫌斜めな天気が

今日は何処へ

昼間は暑いくらいの朝から気持ちのいい天気でした


ここ最近は見上げる事も忘れてた空は

青く広がり日差しが強く眩しかったなぁ


同じ空を・・

   同じように・・

      見上げていますか?



遠く離れていても 心は繋がっている?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。<(_ _)>


日本サッカー頑張りましたねー

勝つぞ!!って気持ち 

諦めないぞ!!って気持ち

一瞬一瞬を熱い気持ちで戦って

このまま最後まで行って欲しいです。。




変えることの出来ない過去・・・

過去はここに来るまでの道のり・・・

自分の記憶として 思い出として残し懐かしむ

過去で体験してきた事は無駄にしないよう

この先々で生かせればいい


今は一瞬一瞬を 

精一杯の喜怒哀楽で埋めていこう

全身で今を体験し感じてみよう


未来はこれから作っていくもの・・・

自らで変えることの出来る道のり・・・

だけど何が待っているのか想像も出来ない?


いや違うか・・ 


自分の思い描く未来を想像しながら

この先に続く今を大切にしよう

この先に続く今を精一杯生きてみようか




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。 ペコリ(o_ _)o))


週初めの月曜日 どうお過ごしでしょう

今日は昨日に引き続きパッとしない天気

6月も中旬に入り いよいよ梅雨入りかな?


しばらくはジメジメなのかなぁ(´・ω・`)

でも そんな時期にもいい事だってあるはず・・・

僅かな雨上がりにチラッと見える青い空とか

雨の雫で色が冴える紫陽花とかね。。


悪い事ばかりじゃないんだよ

じっくり周りをよく見れば 

きっといい事見つかるはずだよ?


だから足元ばかり見ずに

上を向いて過ごしてみようp(・∩・)q

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。ペコリ(o_ _)o))

今週は暑い日が続いてます。。

暑くて溶けそうですが・・・

それでもスカッとした青空は気持ちいい♪


『人生は山あり谷あり』と言われるけど・・


ただ平坦な道ばかりじゃツマラナイかも?

変化があるから楽しくて

色々あるから一生懸命になる


坂道を登りっぱなしじゃ疲れるけど

登りきったら ちょっと周りの景色を見渡して

ゆっくり急がず 今度は下っていけばいい

下りはゆっくり・・ 急ぐと転げ落ちちゃうから


降りた先には平坦が待ってるかもしれないし

もしかすると また上り坂が待ってるかもしれない


人それぞれに 歩くルートは違うけど

歩けるなら進んでみよう

疲れたら少し休憩して歩き出そう


急がず慌てずマイペースで

自分の見たい景色がある場所まで・・・

見たい景色が見つかるまで・・・

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。。コソッと会社より更新でっす!!

以前よりちょいと忙しく更新も疎か過ぎ・・・
こんな状態は自分でも嫌なんだよぉ(><;

続けるのか・・辞めるのかはっきりしよう!!

色々悩んで考えた。。やって出来ない事はない

今週末からまた以前のように更新を再始動させようと決めた!!

お越し頂いてたみなさま また宜しくお願い致します。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
