くろねこ時計


プロフィール

☆金麦☆

Author:☆金麦☆
FC2ブログへようこそ!


訪問ありがとう


ポチッ!っと押してみてね☆


頑張って書いてみました


コメントありがとです


月別アーカイブ


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

天気になぁれ


-天気予報コム- -FC2-

欲しいDVDあるかな?


ホッと一息に・・


Pika_Mouse

powered by
3ET

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル


DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:未分類
週も半ばを通過・・繁忙期のピーク真っ最中!!

故郷の北海道は大雪で大変そうだなぁ><

こっちに来てから雪が無い生活に慣れちゃった。


青空に力強く輝く太陽も好きだけど

やっぱり・・

静かな夜空に優しい光を放ち

輝いてる月がいいね。。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
早くも11月最後の一週間に突入!!

つい最近まで暑い暑い言ってた気がするのに・・

もうすぐ12月・・

そしてふと気が付けば年末なのかなぁ。。


まぁ残り少ない今年も

突然何が起こるか分らない訳だし

最後まで気を引き締めて行こうか!!

年末に向かって忙しさも増すが

それなりに楽しい事も見つけて過そう。。


自分の気持ちひとつで毎日が変わるかも?




DATE: CATEGORY:未分類
今日は一日天気良かったです。

そんな休日の午前中は部屋の片付け

午後からは少し外へ出掛け

戻って来てからは貰ったリンゴで・・


↓まずはキャラメルソースが乗ったケーキ

121124_1646~01


↓余ったリンゴでさらにジャム作り

121124_1903~01


どちらも初めて作りましたが

まぁまぁ上手く出来上がりました!!

来月はクリスマスケーキでも作っちゃおうかね・・


人は誰でも一つくらい悲しみを抱えてる

その悲しみをかき消そうと・・

何度も間違いを犯してしまうこともある。

そして・・新たな悲しみを増やすこともある。



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
一日短かった今週の仕事も終わり

(´▽`) ホッとする。。

明日から3連休です!

明日は朝寝坊しちゃおう!


と思うんだけど・・

休みの日って早起きなんだな・・

せっかくの休みなのに何だか

時間が勿体無い気がしてしまう。


だから寝坊はしないだろう。

そして・・月曜の朝に後悔する。。


今日の仕事帰り、ちょっと道を変えてみたら

道の両側にたくさんのイルミネーションが

綺麗に飾られてた。

忙しい毎日を過す中・・少し気持ちが和みました。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日は暖かい一日でしたね。

朝から太陽が眩しく、通勤途中の

街路樹が紅色で綺麗に染まってた。


時々、休日に作ったお菓子を

会社の人のおやつに持って行くんですが・・

今日はお題と言ってリンゴを貰いました。。

と言うより・・渡された><

さて・・何を作りましょうかね!


人生は過去 運命は未来

変える事のできる運命

変える事のできない運命

今 自分は・・

どっちの道を歩いてるんだろう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
少しだけ休んでた心が動き出した・・

最近はよく空を見上げます。


どこまでも続く澄んだ空を見てると

なんだか気持ちが落ち着く

そして静かに自分に問いかけてみる

『自分らしさを見つけるために・・何か忘れたものは?』

もちろん答えなど出ないのは知ってる


今はただ前に踏み出そう

いつか答えが見つかるかもしれない

自分らしさが何か見つかるかもしれない

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
つぶやき再開してリンク先のお友達のところへ


すると休止されてる方・ずっと続けてる方・

同じようなタイミングで更新されてた方など・・・

更新されてる方には久しぶりの挨拶を残して来ました。

逆に足跡からこちらに訪問してくれた方もいます。


どんなにささやかな繋がりであっても

人は誰かと繋がっていられるだけで

幸せなことなのかもって・・ちょっと思いました。


そう思わせてくれた皆さんへ・・ありがとう。。





DATE: CATEGORY:未分類
少し風が強かったけど晴れの日曜日


朝、目が覚めても部屋の中は寒くて

しばらく布団の中でぬくぬくしてしまった。

ヒーターで部屋が暖まってきた所で起き上がり

素早く身支度を済ませ、朝の珈琲で一息ついた。


年末に大掃除は大変なので、毎週少しずつ片付ける計画。

今日は一番大変なキッチン周りをピカピカに仕上げたが・・

年末まで維持できるんだろうか!!油って跳ねるからなぁ


晴れ空の下、頬に当たる風が心地よく感じた。

さて、また一週間頑張っていくか!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
朝から雨降りの寒い一日。。

そんな休日だったので

ちょっとだけ買い物に出掛けた。

そして暇つぶしを兼ねて

おやつを作ってみた!!


↓ 肉球まんじゅう!!中身はこし餡です
121117_2246~01

ちょいブサイクだけど・・肉球です・・まんじゅうです・・


明日は晴れるといいな。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
昨日とは違い ポカポカと暖かい一日だった。

今週もやっと週末まで辿り着いたな・・。

忙しく毎日を過しているように思えるけど

きっとそうじゃない。。


だって・・今

自分の心は歩みを止めてる気がするから・・

そろそろ時の舟に揺られて前に進もうか


仕事帰り久しぶりに眺めた三日月が

静かにそっと心を癒してくれた。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:未分類
今日は本当に寒かった。

日々寒さが増してきて、朝起きるのがちょっとだけ辛い・・

起きる気持ちはあっても・・暖かい布団から抜け出せない!

そんな事とは関係なく、また冬の季節がすぐそばに来てる。

今年も残りは少し・・頑張らなくちゃと思う。


些細なことでも何かを感じる事ができた

あの頃の心に戻りたい・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記


copyright © 2017 ☆ 金麦のつぶやき ☆ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
